学生がクリエイターになるまで

自称なんでも(できるようになりたい系)クリエイターのユゥです! 日記や備忘録、作った作品を公開していきます! コメントとか残してくれたらうれしいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大学に行かない理由。

大学に行きたくないから。🤪

【AfterEffects】テキストレイヤーをコピペして文字変更したときにレイヤー名が更新されないバグの対処法

どうも、ユゥです。 今回はAfterEffectsの備忘録で。 AEで歌詞打ちとかするとき同じアニメーションでさせるんでテキストレイヤーコピペするじゃないですか。でもたまにコピペしたテキストレイヤーの文字を変えてもレイヤー名がそのままになっちゃうバグが起…

【Windows10】無線LANが不安定!11acなのに11nより遅い!なにこれ!!!

どうも、ユゥです。 僕は自鯖運営してるので、たまにDosを撃たれます。もうこれはどうしようもできないと思う(しらんけど)ので、我慢します。数秒で終わるので。 ある日突然ネットの速度がくっそ遅くなりました。Dosかなぁと思いましたが、違いました。 ※く…

【復活済み】Twitterアカウントが13歳未満と判断され凍結!~復旧までの道のり~

どうも、ユゥです。 5月29日に、僕のTwitterアカウントがロックされました。 <PR>即日交換可能!colleeeでポイントを貯めて現金やギフト券をGET

【閲覧注意】汚ねえぇ!4年間使ったPCキーボードを掃除してみた!

どうも、ユゥです。 突然ですが、今回は閲覧注意です。 みなさん、PCって触りますか?人によっては1日に何時間も触り続けることがあるかと思います。僕も1日最低でも3時間は触ってしまいます。多い日は1日12時間以上も張り付いています。 そんな中、PCキーボ…

【Windows】リモートデスクトップやファイル共有でエラーが出て接続できない時の解決法

どうも、ユゥです。 突然ですが、リモートデスクトップって便利ですよね。(だらだらと話しが続くので結論だけ知りたい方は下の方まで(赤い太文字を探してください♡))僕も自鯖でWindows Serverを稼働させていて、メンテナンスのためによくリモートデスク…

CINEMA 4D でOpenGLを有効にしたらバグった時の対処法 How to Fix C4D OpenGL Error

どうも、ユゥです。 タイトル通りのことなのですが、最近CINEMA4Dの勉強をしていました。 すると、ビューポートがバグりました。 Cinema4Dの選択ツールを使用した時にこのように残像が出るのですが解決方法ありますかね?グラボはGTX1050Tiでグラフィックド…