学生がクリエイターになるまで

自称なんでも(できるようになりたい系)クリエイターのユゥです! 日記や備忘録、作った作品を公開していきます! コメントとか残してくれたらうれしいです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年がもう終わるよ!!!

どうも、ユゥです。 今年を振り返ってそうな猫の画像です。 毎年1年が経つスピードが速くなっている。継続的にRigidbody.Addforce(1000);されているよ。 というネタが通じる人はいないと思いますが、Unityというゲームつくるソフトで出てくるんですけどまあ…

新曲「猫になりたい!」を投稿しました~裏話などなど

どうも、ユゥです。 僕のボカロオリジナル7作目「猫になりたい!」を投稿しました。 【初音ミク】 猫になりたい! 【オリジナル】 聞いてもらえたでしょうか?ロックに挑戦しました!!! ONE OK ROCKにハマってからロックが大好きになりました。 というわけ…

真夏の昼の正夢 ― グラボをプレゼントしていただきました!

どうも、ユゥです。 先日愛用していたグラフィックボードの、ASUS Geforce GTX 750Ti 2GBが故障しました。 パーンポーンシュコーン!っと画面が映らなくなりました・・・ ショックすぎたのですが、気持ちを切り替えて以前使用していたSappire Radeon HD 6570 1GBを載せ…

Debian(Live)のデフォルトパスワードがやっと分かった

どうも、ユゥです。 Linuxネタ連投くんです。 今DebianのLiveバージョンをUSBに入れてふるーいPCで起動してみたら、早速ユーザー名とパスワードを要求されました。 まだ設定してないのよ~ってなってました。 username: rootpassword: password コレで行ける…

LinuxにFileZillaを簡単にインストールする!

どうも、ユゥです。またまたLinuxネタ。 FileZillaっていう無料FTPクライアントがあって、愛用しているのですが、それをLinuxに入れようとして公式サイトからDLしてきてインストールしようとしても・・・やり方わかんねえ・・・installer.shとか入ってないっ…

Linuxでapt-getしたら404 Not Found になる事件

どうも、ユゥです。 なんとなくでLinuxを仮想マシン(VMware)に入れてたまに遊んでるのですが、今日apt-getをしたら404エラーを吐くように。 なんでやあああってなってたんですけど、アプデしたら解消しました。 apt-get update && apt-get upgrade これをTer…

ロッテ 爽 ジンジャーエール味 食べたよ!

どうも、ユゥです。 なんだこのTHE☆ブログみたいなブログは!!!久しぶりじゃないか!!! 今日は部活(バレー)でエースのスパイクを顔面で受け止めて鼻血を噴出してきました。たのしかった。 先日、「auコレトク」っていうアプリで、ファミマで販売されてる…

はてなブログに引っ越しました!

どうも、ユゥです。 見やすいでしょ、ね、読みやすいでしょ。 というわけで、2012年から始めたアメブロからこの度はてなブログにお引越ししました。 理由はまあアレですね。