学生がクリエイターになるまで

自称なんでも(できるようになりたい系)クリエイターのユゥです! 日記や備忘録、作った作品を公開していきます! コメントとか残してくれたらうれしいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年振り返り(簡易版)

就活のことを考えて病むくらいに大人になりました、どうもユゥです。 少し早いですけど、年末にブログ書く時間がないと思ったので今のうちに書いておきます。てかこのブログの日記系の記事読んでる人なんているのか??? 今年はいろいろありました〜〜〜〜 …

Macでpygameが動かなくなったのを直す

どうも、ユゥです。 昔Windowsで書いたpygameのゲームをMac上で動かそうとすると、ウィンドウ は立ち上がるが、何も表示されない。どうやら、Python 3.7.xとMojave以降のOSだとこの現象が起きるらしい。 解決策として、以下のコマンドを実行すれば正常に動作…

東京に来て分かったこと

SHIBUYAMELTDOWNの写真は渋谷だけじゃなかった

Windows10 (1903) グラフィックスバグの直し方

どうも、ユゥです。 Windows10 バージョン1903において、Microsoft Windows 10 May 2019 Update (1903)における表示異常のバグが確認されています。 ~直し方~ 1. [スタート]を押して、「タスクスケジューラ」と検索し、起動します。 2. 左側の「タスクスケ…

明日の僕なら頑張れる

…わけがないと知っている。 だって昨日も同じこと言ってた。 でも未来は何とかなりそう。未来の自分は何とかしてくれそう。 明日の自分は今の自分とは違うはず。 そう考えることがよくある。

古典が嫌いな理由

僕は古典が嫌いです。 いや、学校の授業、学問が全般的に嫌いなのですが、どうしても嫌いだからといって放り投げることはできません。 「数学したって将来役に立たないじゃん!」という文句はみなさんも言ったことがあったり聞いたことがあると思います。「…