学生がクリエイターになるまで

自称なんでも(できるようになりたい系)クリエイターのユゥです! 日記や備忘録、作った作品を公開していきます! コメントとか残してくれたらうれしいです。

真夏の昼の正夢 ― グラボをプレゼントしていただきました!

どうも、ユゥです。

先日愛用していたグラフィックボードの、ASUS Geforce GTX 750Ti 2GBが故障しました。

パーンポーンシュコーン!っと画面が映らなくなりました・・・

ショックすぎたのですが、気持ちを切り替えて以前使用していたSappire Radeon HD 6570 1GBを載せてPCやってました。

しかし、ンンンンこれがヤヴァイ。

最新ゲームはまあプレイできないし、グラフィックソフト(AEとか)でもGPUレンダリングが使えない。困ったもんだ。2日後には光回線がくるからゲームやりまくろうと思ってたのに。残念。

と思って、Twitterでこんなツイートをしました。

 ※一見ネタツイートに見えますが、本心はめっちゃくださいって思っています。

すると、TS3のフリーサーバーで有名なカーちゃんサーバーさんの管理者、お前のカーちゃんさんより、DMが届きました。

 

       

GTX660でよければプレゼントします!!750Tiよりは性能落ちるけど…

 
       

えっほんとですか…!?

 
というわけで、GTX660をいただくことに・・・

メルアド宅配便というサービスを利用して、発送していただきました。

ここまで金曜日の出来事でして、土日を挟んで

 

       

型番教えてもらえますか!

 
       

BTOで注文したPCの付属であまり詳しい型番は入手できてなくてZOTAC GeForce GTX 660 2GBってこと以外はわからないかな…

 
       

了解です!ありがとうございます!

 
       

おまけ(意味深)もつけておいた

 おまけとはなんぞや!という意味深な会話を経て8月8日火曜日。今日は台風5号の影響で部活が休みになり、終わらない終わるはずのない宿題をみかん氏と通話しながらやっていました。
「アイス持ってくるわ~」とみかん氏に伝えてアイスを持ってくると、「ピンポーン」と佐川急便の方が荷物を届けてくれました。おばあちゃんが受け取って、僕のものって教えてくれて、「あ!カーちゃんさんのや!」と思ってワクワクしながら自分の部屋に持っていき、みかん氏と話しながら開けてみました。
ダンボールを開けた僕は、プチプチに包まれたGTX660を目にしました。その下にはグラボの箱があったので、ご丁寧に箱まで...!!と思いました。この箱がオマケかな?と思うとダンボールの隅になにやら怪しいレシートが。
見てみると、ビックカメラのレシートでした。僕は、これはカーちゃんさんがGTX660を購入した際のレシートだと思って、これがオマケか!と思いました。
ダンボールの中から全部取り出そうとしました。まずはレシート、次にGTX660。そして箱を取り出そうとしました。
 

・・・ん?重くね・・・?

 
はい。箱が重かったんです。
そうおもった次の瞬間…

 

目に飛び込んできたのはGTX 1050Tiの文字!!!!!!

 
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?
 
きっと夢だ。。。。夢なんだああああああああああああああああああああああ
夢じゃねえ得よおおおおおおおおおおおおあああああああああああああああああああああああqwせdrftgyふじこlp;@:「」
 
(´Д`)ハァ…ハァ…
 
オマケが強すぎる。。。
 
というわけで、お前のカーちゃんさんより、GTX660とGTX1050Tiをいただきました…!!!(あとビックカメラのポイント)
本当にありがとうございます。(少し早い誕生日プレゼントです!!!8月29日)
 
これで夏休みはゲームしまくり映像作りまくりだ・・・
 
巷では #MacBookおじさん が流行っていますが、プレゼントというものは本当に喜べるものなんだと改めて感じました。僕も将来応援したい人に何かプレゼントしてみたい・・・ そんなことを思った8月8日でした。
 
ちなみにGTX1050Ti、補助電源不要で、BF1のFPS
  • グラフィック:最高 FPS:45前後
  • グラフィック:高  FPS:50前後
  • グラフィック:中  FPS:60前後

といった感じになりました!

カーちゃんさんとはまた一緒にゲームをしようと約束しました!

というわけで何度もいいますが、本当にありがとうございました!

最後に、僕が頂いたグラボを貼っておきます。

ではまた✋

 

ELSA GeForce GTX 1050Ti 4GB S.A.C グラフィックスボード VD6215 GD1050-4GERST

ELSA GeForce GTX 1050Ti 4GB S.A.C グラフィックスボード VD6215 GD1050-4GERST

 

 ※頂いたGTX660はZOTACの通常モデルです