学生がクリエイターになるまで

自称なんでも(できるようになりたい系)クリエイターのユゥです! 日記や備忘録、作った作品を公開していきます! コメントとか残してくれたらうれしいです。

Linuxでapt-getしたら404 Not Found になる事件

どうも、ユゥです。

なんとなくでLinux仮想マシン(VMware)に入れてたまに遊んでるのですが、今日apt-getをしたら404エラーを吐くように。

なんでやあああってなってたんですけど、アプデしたら解消しました。

apt-get update && apt-get upgrade

 

これをTerminalにぶち込めばあっさり解決。

Linuxに慣れてきた人の間では常識だと思うんですが、同じ問題を抱えている方への助けになればと。

 

ではまた✋