読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学生がクリエイターになるまで

高1です。 自称なんでも(できるようになりたい系)クリエイターのユゥです! 日記や作った作品を公開していきます! コメントとか残してくれたらうれしいです。

Javaだあ!!

ブログ

こんばんは、ユゥです。

C言語・・・

学生さんはみなさんこれを勉強しないといけないらしくて・・・

僕もC言語、途中まで勉強していましたが。。。

いつになったらコンソール画面抜け出せるんだ!!!

コンソール画面っていうのは、コマンドプロンプトみたいな真っ黒の画面に文字がでるやつです。

わがまま言うな。と、もちろん思うかもしれませんが、Cをマスターしたところで何でもできるわけじゃないですし、C++をまた習得しないといけません。。。

WindowsアプリケーションはC#でできているようですし。。。

1つの言語でどんなところでも動く良い言語無いかなあ。と、探していたら・・・!!

Javaがあったんですね!!!!!!

Javaオブジェクト指向?っていうやつらしいです。その辺はまだ理解できてません。。。

あとCはネットワークに弱いらしいので。

Cの弱いところをカバーして使いやすくしたのがJavaって聞きましたけど違いますかね?w

Javaやると、WindowsでもMacでもLinuxでもAndroidでも動くアプリケーション作れるらしいです。。。

なんでかっていうと、Javaランタイム?で動くかららしいですw

たぶんJavaランタイムがはいってるやつだとどんなのでも動くのかな??

昔のケータイ、通称ガラケーにもJava入ってたらしいです。

確かに小さい時に父親のケータイを覗きこんだらJavaのコーヒーマークが!!

コーヒー美味しいですね。苦いより甘いほうが好みですが。

んで、Androidでも動くので、もちろん、Androidのアプリが作れちゃうってわけです。

小学生のとき、将来はゲームクリエイターだ!!と、言ってまして。。。

じゃあAndroidゲームアプリ作ればいいじゃないか!!!と思い、Javaの勉強をはじめました!!!

最初はC言語とあんまかわらないですねw

プログラミング言語は多分あまり変わらないのでは?

関数とかは違いますが。。。w

Javaではメソッドっていうのか??

Cに慣れてて、Javaでなれない部分もあります。

C言語のポインタのようにJavaでつまずくところがなければいいのですが・・・

って、C言語のポインタまで程遠かったですけどw

Javaの基本形覚えたら、Javaでのゲームの勉強をして、最初はじゃんけんゲームとかモグラたたきゲーム作りたいな~w

実機が手元にないので、エミュで動かすことになりますが・・・

そのうち実機がほしいですね。

もちろん!!!動画の勉強も続けてますよ!!!!

とりあえずCは封印してますw

Java習得したらCの封印を解きたいと思います!!ww

やっぱC言語できてこそのプログラマーなので!!!

みなさんの好きな言語は何ですか??

良ければコメント願います٩(๑>◡<๑)۶

ではまたパー