学生がクリエイターになるまで

高3です。 自称なんでも(できるようになりたい系)クリエイターのユゥです! 日記や作った作品を公開していきます! コメントとか残してくれたらうれしいです。

2017年がもう終わるよ!!!

どうも、ユゥです。

 

f:id:yulu0829:20171231125403j:plain

 今年を振り返ってそうな猫の画像です。

毎年1年が経つスピードが速くなっている。継続的にRigidbody.Addforce(1000);されているよ。

というネタが通じる人はいないと思いますが、Unityというゲームつくるソフトで出てくるんですけどまあ最近ハマっちゃってゲーム作っているわけです。

 

というわけでなんかもう2017年終わるみたいです。大晦日です。

昨年も大晦日にこういう記事書いたのですが、そのときはなんかメインPCのCドライブぶっ飛んで病んでたみたいです。かわいそうに。

u29.hatenablog.co

はい。あとこのときはまだADSL使ってたみたいです。

というのも、やっと僕の住んでいるまちに光ファイバーが来ました。今年の10月とかそのくらいのことだったでしょうか。夏休みに契約して待ちに待ち続けてやっときたってかんじ。我が家は無線環境しかないのですが、常時200Mbps超えという速度を出してくれるので大満足しています。(1Gbps回線だけども)

そのおかげで運営中のGomiProgramsのサーバーくん(YuluServer2号機)もモリモリ元気で稼働中です。ついに自作オンラインゲームのサーバーにまで成長しちゃいました、こいつ。

 

 

さて、昨年は元日に抱負を掲げていたのでそれの振り返りをしておりましたが、今年は何も掲げていなかったので、やったこととかいろいろまとめていきたいと思います。

 

まず今年一番思い出に残っていること…それは…

 

 

 

なくね?🤡

 

 

うん、無かった。

なんか微妙だったんじゃ。

 

でもお仕事をいくつかいただいて、映像の活動ができたのでよかったかな。

今年はボカロ曲1つしか作れなかった。悔しい。

www.nicovideo.jp

 

あと今年は高校の成績が下がりに下がりまくりました。でもまあテストを真剣やらなかっただけで数学の知識がついていないわけじゃないしべつにいいかなって思って自分をフォローしておきます。

 

高校の勉強とは別にとある勉強を頑張っているのですが、正直もうやばいです。やる気はあるけどやる気が出ない。

 

2017年はサボりの年でしたかね。なにもかもめんどくさいと思ってしまった年でした。来年からは切り替えていこう。

 

なんかみかん食べながらブログを書いているのでもうわけわからんことになったのですが毎回恒例のことなので許してください、なんでもしますから。

 

最近タイプミスが多すぎて嫌です。ブラインドタッチも正直完璧にはできていないと思います。という文章をうちながらほぼ完ぺきにできていたことに気づきました。

 

はやくUnityしたいので、こんな感じで適当に2017年を締めくくりたいと思います。

みなさんも2017年をぜひ振り返ってみてください。

 

P.S. なんかクリスマスとかあったけど、ただの24日、25日、という感覚しかなかった。なぜクリスマスはただの25日なのにあんなに盛り上がるのであろうか。大晦日も正月も同じで個人的には5月から6月になるのと同じような気持ちで年を越していきます。

何を語っているのだ俺は。

 

よいお年を。

 

ではまたf:id:yulu0829:20170414204733g:plain