学生がクリエイターになるまで

自称なんでも(できるようになりたい系)クリエイターのユゥです! 日記や備忘録、作った作品を公開していきます! コメントとか残してくれたらうれしいです。

初オリジナル曲「いつか行くから」投稿しました!

どうも、ユゥです。
最近作曲をしてみまして、なんか5日くらいで曲を作ってしまいました。
そして、うpしてしまいました。
音がまだ軽いですね;;
まだまだ初心者という感じが出てますw

歌詞の解釈ですが・・・
一応解釈は自由ですが、模範解答()ですw

これは、男性と女性が交際していました。まあリア充ですね。末永く爆発してくれればよかったのですが、女性のほうが何らかの理由でこの世を去ってしまいました。

まず1番。男性は女性と撮った写真に名前を読んでも、返事はきません。それを悲しく思います。返事が来ないのはあたりまえで、呼びかけるのは意味ないとわかっていますが、男性は呼びかけてしまいます。彼女に触れられるわけではないのに、写真に手を伸ばしてしまいます。

彼女がいなくなったので毎日がつまらなくなってしまいます。しかし、彼は彼女と居られた時間が長くてよかった、とポジティブに考えています。本当にそうだったのでしょうか。
彼女のことを考えすぎて、いつかは彼女をなぜいたくなったのか、と責めるようになってしまいます。でも、好きな気持ちは変わりません。

そして2番。これは女性目線です。写真を見つめている彼にここに居るよ、と話しかけますが聞こえるはずがありません。元の世界に戻りたいと考えますがそれはできません。目だけでも合わせたいのですが、彼はこちらの存在に気づいけないので合わせられません。

叶った恋でも、一生相手に会えなくなるかもしれません。恋でなくてもです。

" いつか君のとこに行く いつか "
という歌詞は男性か女性、どちらの心情だと考えますか?是非考えてみてください!


雑な解釈になってしまいましたが、これを読んでから再度曲を聞いていただければ深まると思います。今後も曲を作っていきたいです。

歌詞を置いておきます。
http://piapro.jp/t/xHtp


曲の感想もぜひ聞かせてください!

ではまた